津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

初めて髪の毛についてのブログ書きます。

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

 

 

石川県河北郡津幡町の美容室「ehon」の

 

 

 

タニイトオルです!

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく美容についてブログを書きたいと思います

 

 

 

というか、初めてです、美容系の記事。笑

 

 

 

さてみなさん、

 

 

 

この季節だと気にされてる方が多いのは、

 

 

 

 

頭皮の痒みです

 

 

 

汗をかいたり、暑さで頭皮がめっちゃかゆいって方は

 

 

 

とても多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ネットで調べてみたり検索したりすると

 

 

 

 

たくさんの情報が出てくると思うのですが、

 

 

 

 

 

ハッキリいうと、

 

 

 

 

いろんな原因がありすぎて、どれが正解か分からない。

 

 

 

 

 

 

といった方がほとんどだと思います。

 

 

 

 

美容室だとシャンプーを変えましょう!

 

 

 

 

 

とか言って、頭皮用のシャンプーを売りつけられたり

 

 

 

 

 

すると思うんですが、

 

 

 

 

 

実際にそれで頭皮の痒みが改善された!って人は

 

 

 

 

 

 

結構少ないです。経験則ですけど。

 

 

 

 

なぜかっていうと、

 

 

 

 

スキンケアと同じように、頭皮に合う成分は多種多様すぎて、

 

 

 

 

 

その人に合ったシャンプーを見つけるのが困難である。

 

 

 

といえます。

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

ずっと頭かゆいままなの?

 

 

 

 

 

っていうとそうではありませんが、

 

 

 

100%全ての人の頭皮トラブルを

 

 

 

 

改善する万能な方法はありません。

 

 

 

 

 

なので、一つの改善方法にはなってしまいますが、

 

 

 

 

 

タニイがオススメする頭皮の痒みの改善方法は、

 

 

 

食事」です。

 

 

 

 

なにそれ?普通。って思うかもしれませんが、

 

 

 

 

これからさらに深掘りしていきます

 

 

 

 

 

 

今まで、散々悩んだし、いろんなシャンプー試したけど

 

効果なかった!って人は試して欲しいです。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

人間の身体は、食事によって健康や体調が大きく変わるからです。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

 

シャンプーの良し悪しで人の健康は大して変わらないです。

 

 

 

 

なので、いかに食べ物が重要かも合わせて、次回説明したと思います。

 

 

 

 

 

少しカタイ内容になっちゃってすみません。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

タニイトオル