津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

ぜひお子様と一緒に笑いながら読んで

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

 

 

石川県河北郡津幡町の美容室「ehon」

 

 

 

タニイトオルです!

 

 

 

この前のブログは割とお堅い内容だったので

 

 

今日はライトな内容で行きまーす

 

 

 

つまり、絵本の紹介です!

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20210816215825j:plain

工藤ノリコさん作

 

 

 

「ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ」

 

 

 

 

言わずと知れた、ノラネコぐんだんシリーズです。

 

 

とっても可愛くてイタズラ好きのノラネコぐんだんが

 

 

またまたやらかしちゃう絵本です

 

 

シリーズものですが、時系列とかないので、

 

 

気に入ったものを選んでみると良いです。

 

 

あと、タニイ家には、

 

 

「ノラネコぐんだん アイスのくに」

 

 

があります。

 

 

作品がたくさんありますが、

 

どれもオススメです〜

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

タニイトオル