津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

美容室を開業する時の段取りとはっ…!!

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

17日後にオープンする「ehon hair & eyelash」のタニイトオルです!

 

お店の内装がぼちぼち出来たので、

 

いよいよインテリアだの家具だの設備を導入していっています!

 

家にどんどん家具が搬入されてきましたー

 

 

f:id:ehon-salon1:20210916123855j:plain

毎日、ヤマト男子か佐川男子がきます

 

そのつど、スケジュール確認して、家で受け取るか、店で受け取るのかを

 

段取りしなきゃなので意外と大変です。

 

これ、やっぱり仕事しながらは無理です。

 

 

今から独立開業しようと思っている美容師さんがいたら、

 

知っておいて欲しいですけども。

 

 

退社してからオープンまでは1ヶ月の準備期間が絶対に必要です。

 

 

 

大きい声で言いました。

 

タニイも二週間くらいで最初は見てたんですけど、

 

結果的に1ヶ月空けて良かったなと思いました。

 

 

「それは、タニイがノロマだからでしょうよ!」

 

「もっと早くから準備すれば問題ないでしょうよ!」

 

 

とか言われるかもしれませんが、

 

多分、間に合わないことが必ずあります。

 

 

ちなみにタニイは電話工事、ネット環境が間に合わなかったです。

 

 

土壇場で工事期間が押してしまうことを◯TTの代理店さんから言われました。

 

 

 

 

なんとか無事にオープンできますように…

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

タニイでしたー