津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

温かい気持ちで寒い季節を乗り切ろう感のある話とおじさんと花束はマッチするのか。

こんにちはこんばんはおはようございます!

 

毎日のように雪が降っていますねー

 

スキーヤースノーボーダーの方には最高のシーズンなのではないでしょうか。

 

タニイも20代まではスノーボードをやっておりましたが、

 

寒さに負けてしまい、からっきしです。

 

子どもの頃に親にゲレンデに連れて行ってもらった記憶があり、

 

今となっては良い思い出なので、

 

次は自分が子どもたちにしてあげないとなぁと

 

思ってみたりしてます。

 

 

さて、そんなわけで全然、関係ない話になるんですが、

 

 

お客様からオープン祝いのお花をいただきましたー

 

前のお店からずっと通ってきてくれているお客様で、

 

とってもステキなお花をプレゼントしていただきましたー

 

ムネアツですありがとうございますー

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20220121124209j:plain

大きな花束を!

 

昔、誰かが

 

「男で花なんて笑」

 

なんて笑われたりしましたが、そんなことはありません。

 

男でもパパでもおじさんでもヒゲ面でも

 

花をもらったら嬉しいんです

 

そんなわけで、お花とツーショットしました。

 

 

f:id:ehon-salon1:20220121124216j:plain

確かにおじさんとお花の画は面白いかもな。

 

 

確かに俯瞰で見たら面白かったです笑

 

大切に店内で飾りますー!

 

 

 

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20220121124221j:plain

チャコールグレーで染めました。

 

 

そんなお客様を感謝も込めて丁寧にカラーしましたー

 

 

お客様のオーダーは寒色系でお任せといういつものオーダーでしたが、

 

 

チャコールグレーの色味にベイリーフというマット系のカラーを混ぜて、

 

暗くならないように染めました。

 

ロングヘアーでもパサついて見えず、ツヤが出るように

 

薬剤選定を配慮しています。

 

久しぶりにお話もできて、嬉しい一日でした!

 

ありがとうございました!

 

オープンしてから、もうすぐ4ヶ月がたとうとしていますが、

 

前の勤め先の美容室からのお客様が、

 

タニイのことを忘れずに覚えてくれていて

 

本当に感謝です!

 

 

 

 

【本日のコース】

 

メンテナンスカット 5500円

透明感チャコールグレイカラー  7700円

補修ケアトリートメント 3300円

 

 

(全て税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

「子育て世代のママパパに癒しの空間を」

 

ehon hair & eyelash

石川県河北郡津幡町横浜ほ27−5コスモビル1F

 

hair営業時間

8時〜18時

2月より月曜定休

 

eyelash営業時間

9時〜17時

日曜、祝日定休

 

 

ehon-salon.jp

 

 

 

公式LINE

https://lin.ee/WsiOkXE

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/ehon_tanii