津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

かっこいいヘアスタイルはジェンダーレスな話と1日の話

こんにちはー

 

 

今日から6月ですー

 

 

よろしくお願いしますー

 

 

 

先日の男性のお客様のヘアスタイルのご紹介ですー

 

 

 

 

トップはふんわりでえりあしの軽さを強調しています

 

 

あえて刈り上げない感じで爽やかなイメージがつくように切ってみました

 

 

 

 

その名も…

 

 

『男性もオトナのハンサムショートスタイル!』です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来だとハンサムってワードは男性に向けての言葉だと思うんですけど、

 

 

『ハンサムショートヘア』に限って

 

 

女性向けのヘアスタイルだったりします

 

 

美容室なんで仕方がありませんが。

 

 

男性こそオススメしたいスタイルかもしれません

 

 

男性のヘアスタイルはマッシュがここ数年のトレンドだったので

 

 

ちょっと飽きたなぁって感じている方は

 

 

ハンサムショートにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

 

オススメですー

 

 

さて、ここからはしょうもない雑談なので、

 

 

時間がもったいないなと思う方は閉じてくださいね

 

 

読んでしまって時間ムダにしたー!めっちゃ後悔したわー!

 

 

そんなふうに思っても自己責任でお願いしますー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで新しい月初めですね

 

 

ちなみに1日は映画の日なんで安いんですが、なかなか観に行けないですよね

 

 

映画って観る前にお金を払うから

 

 

面白い映画が人気になるんじゃなくて

 

 

面白そうな映画が売れて人気になるらしいです

 

 

映画の予告編とかは助監督さんが作るらしいんですが、

 

 

人気の映画って助監督さんがすごい人とも言えるかもしれません

 

 

ちょっとの違いな気がしますが

 

 

これが結構大きな差というか深いなーって思います

 

 

でも、同じような考え方もできるなぁって思うのは、

 

 

ご飯やさんでも美味しそうなメニューや広告を見て

 

 

ココに行ってみよ〜って思いますけど

 

 

めっちゃ不味そうなビジュアルのメニューだと

 

 

お金払いたくないなぁーって行く気にもならないですからねー

 

 

意外と町の中で探してみると

 

 

そういうことに気がつくことがあるかもしれませんねー

 

 

そんなよくわからない話題でしたー

 

 

みんな映画館にGOー!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー

 

 

タニイトオル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子育て世代のママパパに癒しの空間を」

 

 

ehon hair & eyelash

石川県河北郡津幡町横浜ほ27−5コスモビル1F

 

hair営業時間

8時〜18時

※受付時間17時まで

・休み

月曜、その他不定

 

eyelash営業時間

9時〜17時

・休み

第2、第4日曜、祝日、その他不定

 

 

ホームページ

 

ehon-salon.jp

 

 

 

↓下記の予約ページからご予約できます。

https://reservia.jp/shop/reserve/6778