津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

ヘッドスパって効果あるの?的なお話

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

このたび5日目になりました「ehon hair & eyelash」のタニイトオルです!

 

ブログ見てますという声を最近いただけてありがたい限りです。

 

拙い文章かつ、たまに手抜き記事がありますが、

 

どうぞ今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20211006203744j:plain

天気いいと良いですね

 

 

今日は、まじめにヘッドスパのお話します。

 

ヘッドスパっていうと頭皮のマッサージみたいなことなんですが、

 

具体的にどんな効果があるのかお話します。

 

興味なかったらブログを閉じちゃってください。

 

 

ヘッドスパって何が良いのか?

 

ヘッドスパの魅力はそこそこあるんですが、

 

3つ、代表的なものを解説します。

 

 

①毛穴の皮脂や汚れを落とす

ヘッドスパに使うクレンジング効果のあるクリームやジェルを使用することで、

普段のシャンプーでは落とせない毛穴に詰まった古くなった皮脂を取ることができます。

かゆみの原因や頭皮がベタつくなどの理由は皮脂が毛穴に詰まってることで起きている

ようです。

 

 

②頭、肩、首のコリを取る

頭はツボがたくさんあって、血流が悪くなりがちです。

そして、首や肩とも近いので、ヘッドスパによって、頭、肩、首の血流を促してコリを解消することができます。血流が改善されると、お顔の血色が良くなって若々しく見えます。

 

疲労回復

結局、これが一番の大きな効果だと思ってます。そして、理屈抜きで気持ち良いから。

ヘッドスパの最大の効果はメンタルの改善です。

「癒されたー」「疲れが取れたー」

と、自覚するだけで、全身の疲れが取れたり、体が軽くなったりします。

病は気からみたいなことですが、改善されたんだーと、自覚をすることが

もっとも効果があります。

男性も女性もママもパパも大人でも子どもでもどなたでもヘッドスパ

 

体験できます。

 

癒されにぜひご来店くださいませー

 

 

ehonのヘッドスパメニュー

 

①ehonスパエステコース(90分)

スパが大好きな方へ最高のリラクゼーションに。

 

②エイジングフルヘッドスパ(50分)

エイジング効果が期待できるヘッドスパとケアミストのコースです。

 

③クレンジングスパ(30分)

毛穴の皮脂をかき出し洗浄します。頭皮の健康に。

 

④血行促進スパ(10分)

頭皮マッサージで血行をよくします。

 

 

ehon hair & eyelash

石川県河北郡津幡町横浜ほ27−5コスモビル1F

 

hair営業時間

8時〜18時

不定

 

eyelash営業時間

9時〜17時

日曜、祝日定休

 

※ご予約はコチラから受け付けています!

 

 

 

 

公式LINE

https://lin.ee/WsiOkXE

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/ehon_salon.tanii

 

リットリンク

eri lit.link(リットリンク)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

タニイトオル