津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

お店ができていく実感とは。

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

 

石川県河北郡津幡町の美容室『ehon』のタニイトオルです

 

 

 

 

開業に向けての準備は地味な作業が多いです。

 

 

資金調達だったり、PCでの数字の打ち込みだったり、

 

難しい書類の作成だったりと、

 

普段、サロンワークでお客様と楽しい時間を過ごしている身としては、

 

面白みのない作業だなと感じてしまいます。

 

 

 

もちろん、開業に向けての大切な準備なので一生懸命ではありますが。

 

 

ですが、そんな準備の中でも自分の理想ができてくるとワクワクしてきます。

 

そんなわけで、このたび、お店の正式なロゴが完成しました

 

f:id:ehon-salon1:20210803154534p:plain

ehonロゴ

 

 

 

ぱっと見、美容室には見えませんが、本をこよなく愛する者としては、

とても気に入っております。

 

 

ロゴデザインは、クラウドソーシングにて

 

デザイナーの方に制作していただきました

 

とてもステキなロゴをありがとうございます。感謝です。

 

 

 

 

何点か作ってもらった候補の中から選んだのですが、

 

かなり悩みました。つまり…

 

 

 

 

 

 

 

 

このロゴは美容室として、アリか、ナシか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとわかりやすい方が良いんじゃないか?

 

 

コレだと本屋にしか見えないんじゃないか?

 

 

 

 

 

あれこれ悩んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、最終的には、自分の好みに素直になろうと考えて決めました。

 

 

 

 

 

 

みなさま、本屋と間違えてご来店せぬようよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では、また次回。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。