津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

夢を見た話

こんにちはこんばんは、おはようございます

 

 

 

石川県河北郡津幡町の美容室『ehon』のタニイトオルです

 

 

今、津幡町レスリングの川井姉妹でとても盛り上がっていますね〜

 

こんな小さな町から世界一のアスリートが誕生したのは本当にすごいことです。

 

おめでとうございます!

 

 

 

この機会に津幡町レスリングができる施設ができたり、

 

中学、高校にレスリング部を作ったりしたらもっと地域が盛り上がるでしょうね〜

 

ぜひ、自治体の皆さまよろしくお願いします

 

 

 

 

それはそうと、

 

娘が小学校1年生なんですが、先日、将来なりたいお仕事について学校で書いたそうで。

 

 

クラスの中での人気職業No1は「警察官」でした。

 

※実は、タニイも小さい頃の夢は警察官でした。

 

 

あとは「保育士さん」「飛行機パイロット」も人気でしたね

 

 

 

 

 

意外と「ユーチューバー」は1人の子しかいませんでした。笑

 

 

子どもたちはみんな憧れの職業は必ずあるんですね、

 

 

 

見ていて、とてもほっこりした気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに娘のなりたい職業は美容師でもアイリストでもありませんでした。

 

 

 

なりたい職業はなんでも良いですが、

 

 

子どもたちにはなんでも挑戦できる子であって欲しいですね〜

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます〜

 

 

 

タニイトオルでした