津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

なぜ『ehon』にしたの??

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

 

石川県河北郡津幡町の美容室 『ehon』のタニイトオルですー

 

 

 

 

今日は、店名についてお話したいと思いますー

 

 

 

お店の名前はなぜ、『ehon』なのか?

 

つけたからには理由があるのです

 

 

 

 

タニイは昔から読書が好きで、よく本を読んでいました。

 

子ども頃は小説を読んでいましたが、図鑑や児童書も図書館で借りていました。

 

最近は、ビジネス書や実用書、仏教の本などもよく読みます。

 

 

そんな自分なので、子どもにも本を読む子に育って欲しい

 

と想いがあったので、割と絵本を買い与えたりしています。

 

 

 

タニイ家も本を通じて子どもとのコミュニケーションをとることが日常となりました。

 

 

タニイ家と同じように、絵本が身近にあるご家庭もたくさんあると思います。

 

 

そんな子どもと大人に大切な時間を与えてくれる絵本を

 

 

 

 

お店の名前にできたら、

 

 

 

美容室で過ごす空間を楽しくて大切な時間と感じてもらえるんじゃないかと考えました。

 

そして、絵本は色んな想像をさせたり、感じたり、知識をもらえたり、魅せてくれるとても素敵な世界です。

 

 

 

美容室にもそんな素敵な空間と可能性を感じてもらいたい。

 

 

そんなふうに考えて、

 

 

お店の名前を『ehon』にすることに決めました。

 

 

 

 

名前を決めるときも結構悩みましたが、やはり、自分に素直になるのが一番。

 

 

『ehon』が多くの人に知ってもらえるお店になりますように。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

タニイトオル