津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

美容室、オープン準備のお話し

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

 

 

石川県河北郡津幡町の美容室、

 

 

『ehon』のタニイトオルです!

 

 

 

 

今日は、開業準備と工事のスケジュールについてお話しします。

 

 

 

駄文をダラダラと書いていくのですみません。

 

 

 

8月に入って現場の工事がやっとスタートしました。

 

 

今週は解体工事をしてもらっているので、まだ美容室が出来そうだなって

 

 

雰囲気はありませんね。

 

 

f:id:ehon-salon1:20210812105433p:plain

 

 

 

 

今週と、来週はガスや電気、水道だったりの配管工事になります

 

 

 

開業準備は着々と進んでおりますが、

 

 

 

今月に入るまではずっと、

 

 

 

書類上の準備だったり、手続きだったり、打ち合わせだったり、

 

 

 

資金面のやりくりだったりと、

 

 

 

 

結構地味めな作業が多かったです。

 

※どちらかというと現場の工事とかよりそっちの準備期間の方が長いです

 

 

 

 

なので、お客さまから良く言われていたのが、

 

 

 

 

「お店はだいぶ出来てきましたか?」

 

 

 

 

という質問なんですが、

 

 

 

 

皆様が思っているより出来ていなくてなんだか申し訳ない気持ちでした笑

 

 

 

 

内装の工事は9月上旬に完成予定ですので、

 

スタートすると工事の期間は結構早いんだなぁって思いました。

 

 

 

 

※写真は美容室の完成イメージの模型と、図面です。

 

f:id:ehon-salon1:20210812105931j:plain

 

 

f:id:ehon-salon1:20210812105944j:plain

 

 

 

 

 

内装が出来てくると、いよいよ感が高まってくるのでしょうか?

 

 

 

実はまだ、実感はそれほどだったりします笑

 

 

 

 

とはいえ、もう45日くらいでオープンするので、

 

 

引き締めていかねば

 

といった心持ちでした

 

 

 

 

 

こんな感じでまた進捗の報告しますね

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

タニイトオル