津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

ふたりはともだち

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

 

石川県河北郡津幡町の美容室「ehon」の

 

タニイトオルです!

 

 

今日は、絵本の紹介です〜

 

 

 

古本屋さんで見つけたんですけど、

 

 

 

懐かしすぎて即買いしました〜!

 

 

f:id:ehon-salon1:20210818215026j:plain

アーノルドローベル 作

 

 

「ふたりはともだち」

 

 

タニイが子どもの頃によく読んでいた絵本です

 

 

かえるくんとがまくんの友だちの関係性がとっても好きなのと

 

 

二人のセリフが少し大人びて、哲学的だったりと、

 

 

すごく印象に残っていました。

 

 

 

 

がまくんとかえるくんシリーズは何冊かあるので、

 

古本屋さんで探してみたいと思いまーす

 

 

娘にも読み聞かせたいと思います〜

 

 

 

タニイは、絵本の内容よりも自分が読んでいた懐かしさやノスタルジーに浸るために買うことがたまにあります。実は。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

タニイトオル