津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

年末に思うことをつらつらと綴ってみた

こんにちはこんばんはおはようございます!

 

タニイトオルですー

 

 

2021年12月30日ということで、

 

早くも明日で今年が終わってしまいますねー

 

タニイは「挑戦」と「好奇心」を大切にするように日々、意識しているんですが、

 

今年は振り返ってみると特に「挑戦」と「好奇心」の多かった1年でした。

 

 

1月から独立開業に向けて動き出し、

銀行に融資をお願いし、

今までやっていた業務を手放すことを始め、

新卒で入った会社を辞め、

クラウドファンディングにチャレンジし、

ブログとホームページを立ち上げ、

最後はパンを作って…

 

などなど、今思うと、人生でやったことないことばかりの一年だったなー

 

気づきました。

 

何より、こんなに自由にわがままにさせてもらってるのは、

 

周りの人たちのご厚意なわけで。

 

本当に感謝しかないですね。

 

今までタニイは自分ひとりでなんでもやってきたタイプで、

 

不言実行タイプでした。

 

何にも言わずにサラッとやっちゃって、みんなが気づいた頃には終わってて、

 

すげーかっこいいー、みたいな。

 

でも勘違いしてました。

 

本当に強くてかっこいいのは、

 

周りの人に頼ることが出来たり、助けてもらったりできる人だということ。

 

そんで、自分ひとりでできるなんて思ってるのは全くもっておこがましいということ。

 

そんなことを今年は学びました。

 

そして、今年の挑戦したことには、

 

周りの方達のチカラに頼って達成できたものしかなかったということ。

 

それに気づくことができて、ちゃんと感謝できたこと。

 

タニイがそこんところ、ちょっと成長できたような気がします。

 

みんなに頼っても良いんだーって考えられるようになってからは、

 

新しいことにも恐怖は無くなったし、

 

素直な気持ちを伝えられるようにもなったし、

 

30代後半になってもちゃんと成長できているんだなと、

 

実感できるってありがたいなー、っと。

 

そんな昨今であります。

 

 

 

 

来年はどうなるんだろう。

 

開業して3ヶ月。

 

結構、良い調子でここまでこれました。

 

ただ、ここまでは、ボーナスステージだと思ってます。

 

おめでとう!ってみんなに祝ってもらえてる期間。

 

来年からは本当の本番。

 

ありがとう!ってどれだけの人たちに言ってもらえるか、

 

また来たい!ってたくさんの人たちに思ってもらえるか、

 

それに精進して、2022年を走っていきたいと思います。

 

もちろん、自分にはできないこと、

 

もっと良くできることは誰かに頼ったり、

 

頭を下げてお願いしたりして、

 

助けてもらう気も満々であります。

 

でも、そのほうが、

 

より多くの人たちと関わったり、幸せにできたり、

 

より大きな目標を達成できたりするので。

 

来年もガンガンいきましょう。

 

そんなわけで、2022年も

 

ブログを更新していくのでどうぞよろしくお願いします。

 

ちなみにお店は5日まで休みです。

 

ブログはちまちま書きます。

 

もうしばらくお付き合いを。

 

それでは良いお年を。

 

 

 

 

タニイトオル

 

 

f:id:ehon-salon1:20211230230757j:plain

 

 

 

 

ehon hair & eyelash

石川県河北郡津幡町横浜ほ27−5コスモビル1F

 

hair営業時間

8時〜18時

不定

 

eyelash営業時間

9時〜17時

日曜、祝日定休

 

※ご予約はコチラから受け付けています!

 

↑これをクリックすると予約ページへ飛びますー

 

 

公式LINE

https://lin.ee/WsiOkXE

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/ehon_salon.tanii

 

リットリンク

eri lit.link(リットリンク)