津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

美容室ってこうやって作る

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

石川県河北郡津幡町の美容室「ehon」の

 

タニイトオルです!

 

昨日は現場での打ち合わせと工事の進み具合を見学してきました!

 

 

f:id:ehon-salon1:20210824231546j:plain

全体図

 

すごいゴチャってますが、壁や仕切り部分ができてきました。

 

 

右手前はシャンプーブース、

 

 

右の奥はまつげのブース

 

 

左の奥はスタッフルーム、

 

 

中央の奥にトイレがあります。

 

 

 

壁や天井、床もまだです。

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20210824232514j:plain

無垢材。

 

 

鉄の部分(アルミかも)にはこれから下地のボードをはっつけて、

 

 

上から壁紙を貼るという工程のようです。

 

 

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20210824232554j:plain

 

 

カウンター周りの電気配線と水道の配管です

 

この上から床材を貼り付けます。

 

 

f:id:ehon-salon1:20210824232951j:plain

エアコンは元々あったものを。

 

 

エアコンは買い替えずに元々あったのをきれいにして使います。

 

写真で見ると結構きれいに見えますが、実際は結構汚いし、

 

黄ばんでるので、天井の色に合わせて白く塗り直すことになります

 

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20210824233233j:plain

図面です。

 

 

内装の図面です。

 

少し完成が見えてきて嬉しいですが、

 

 

9月10日が完了引き渡し予定です。

 

 

 

「工事は順調です!」

 

 

 

って言われてるんですが、

 

 

本当に間に合うんでしょうか??笑

 

 

 

少し余裕をみてスケジュール組んでおいて良かったー

 

 

 

 

進捗情報でしたー

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

タニイトオル