津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

魔法の言葉

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

石川県河北郡津幡町の美容室「ehon」の

 

タニイトオルです!

 

 

 

絵本の紹介です〜

 

というか娘が学校の図書室で借りてきた絵本ですー

 

f:id:ehon-salon1:20210904222723j:plain

ごめんねともだち

 

 

とっても良いお話でした。

 

仲良しなオオカミさんとキツネさんはあるとき大ゲンカをしてしまいます。

仲直りをしたいけど、ごめんねって言えなくて…

 

 

最後の展開は少しひねりがあって、

 

大人でも子どもでもこういう経験って、一度は必ずあるんじゃ無いかなって思います。

 

 

ありがとう」や「ごめんね」って、伝えるタイミングってとっても重要で、

 

同じ言葉で同じトーンでもなるだけ早く相手に伝えるように

 

心がけてます。

 

 

素直な人ってこのフレーズを伝えるのが早い人なんじゃ無いかと

 

思います。

 

 

 

ちなみにキツネさんの服のセンスが個性的なのもツボでした。

 

 

もう一冊、娘が借りてきた本がコチラ。↓

 

 

 

 

f:id:ehon-salon1:20210904222241j:plain

お気に入りらしい

 

 

学校の怖すぎる話

 

 

本の守備範囲広めですね笑

 

 

 

意外とお化けとか、妖怪とか好きな感じらしいです。

 

今後も絵本の紹介していきます!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

タニイトオル