津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

久しぶりにブログ更新してみたの巻

こんにちはー

 

ehon  hair&eyelashのタニイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものあいさつも忘れてしまったくらい久しぶりのブログですー

 

すごく気まぐれ感がありますが、読んでいただけたらこれ幸いです。

 

最近のお店ですが、

 

忙しくバタバタしている日もあれば、

 

ゆっくり時間がすぎる日もある感じです。

 

おかげさまで、何度も通ってくださる『常連のお客様』も

 

増えてきました。とてもありがたいことです。

 

近所の方もいれば、遠方からの方もいて、

 

どのお客様もとても魅力的でステキな方ばかりです。

 

まだまだペーペー感が漂う美容室ではありますが、

 

より、この町に根付いたお店になれるよう長く頑張って行きたいと思います。

 

お店にまだご来店のない方はぜひぜひお気軽にお越しくださいまし。

 

 

というわけで、

 

久しぶりに絵本の紹介ですー

 

 

 

 

 

 

 

 

かみはこんなにくちゃくちゃだけど

 

作 ヨシタケシンスケ

 

めちゃくちゃ可愛い絵本です。

 

子どもより大人がハマってしまうヨシタケワールドです

 

 

絵本の構成はよくある反復パターンですが、

 

視点の見方、変え方、捉え方、拡げ方がとっても好きです。

 

何度も読んで、気づくことがたくさんある絵本ですね。

 

 

 

 

続いて…

 

なつやさいのなつやすみ。きょうりゅうオーディション

 

 

なつやさいのなつやすみ

 

作 林 木林

絵 柿田 ゆかり

 

 

きょうりゅうオーディション

 

作 たしろちさと

 

 

 

この2冊はベーシックに子どもにおすすめ元気で楽しい絵本です。

 

夏らしい絵本が欲しいなーと思って探したら、

 

ぴったりの絵本でした。

 

特になつやさいのなつやすみは、

 

色使いも多くて、夏の太陽の眩しさが伝わってきて、

 

うってつけの絵本ですねー

 

ハイレベルなダジャレが散りばめられていて、

 

子どもも声に出して繰り返し読みたくなると思いますー

 

 

きょうりゅうオーディションは、

 

絵本の楽しさもありながら

 

恐竜の知識も学べるので、男の子向けですかねー

 

恐竜たちがコミカルでかわいいんですが、絵のタッチに迫力があって、

 

恐竜の魅力がしっかり伝わってきますよ

 

 

 

3冊ともおすすめですのでぜひぜひー

 

 

しばらく夏の絵本探しにハマりそうなタニイでした〜

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたー