津幡町の美容室「ehon hair&eyelash」のブログ

石川県河北郡津幡町から発信している美容室「ehon hair & eyelash」のブログです。美容ネタからあるあるまで地方美容室の魅力を発信していきます。

15年に終止符を。働いていた美容室の退社を迎えた話。

こんにちはこんばんは、おはようございます!

 

石川県河北郡津幡町の美容室「ehon」の

 

タニイトオルです!

 

秋がすぐそこまで来てる感があるんですが、

 

タニイは、開業がすぐそこまで来てる感出てきました

 

 

今日は、ラストの出勤日でした!

 

お客さまからのいただきものに感謝しつつ、

 

f:id:ehon-salon1:20210901003316p:plain

Yさんありがとうございました!

 

f:id:ehon-salon1:20210901003504j:plain

Sさんありがとうございました!

 

 

 

いつも通り、お客さまのお悩みを聞きながら、

いつも通り、丁寧にカットを心がけ、

いつも通り、肩にチカラを入れることなく、

 

 

気負いせず最後までこなすことができました

 

実際、みんなと働けるのが最後なんだーとか

 

ここで仕事するのが最後だーとか

 

思うんですが、それで泣きそうとかそんなことは全然無くて、

 

スタッフのみんなとの挨拶も、「またね」的な感じで

 

笑顔でラストを迎えました。

 

 

 

15年間勤めた会社を辞めるってこういう気持ちなんだなぁ。

 

と、感じながら帰路についた初秋の頃でした。

 

 

 

 

タニイはお店には新卒で入社したんですが、

 

新人の頃は、とっても我が強く、

 

先輩と衝突してましたし、

 

 

人からの指示をとてつもなく嫌う体質だったので、

 

上司から見れば、「めんどくさいやつ」という

 

イメージを持たれていたような存在でした(もちろんタニイの言動や態度のせいですが)

 

それでも見切ることなく

 

支えてくれた会社なわけで、

 

ありがたいなーとここ最近は特に感じていました。

 

 

 

 

長年勤めていたこともあり、自分が先輩の立場だったのですが

 

近頃は後輩たちから学んだことの方が多かったです

 

 

後輩からの質問に的確に答えられなかったり、

 

そういう考え方をしてるんだなーとか、

 

20代のトレンドはこうなんだーとか、

 

 

そういった意味でも後輩にも恵まれていたと思います。

 

 

f:id:ehon-salon1:20210901085606j:plain

全員集合ではないけれど。広坂店のスタッフと。

 

「最後」を意識するってことが今までとは違う視点だったり、無かった感情が生まれたり、

 

 

いろんなことに気づきがあったここ最近でした

 

兎にも角にも、一つのターニングポイントを迎えたタニイでした。

 

 

15年間本当にありがとうございました。

 

 

f:id:ehon-salon1:20210901085240j:plain

 

 

 

さて、それでは、1ヶ月の開業準備頑張ります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

タニイトオル